APOLLO TIMES | Apollo Choco Theater |

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

041 IDEAS FOR LIFE

c0174592_18283817.jpg3月22日 下山亮平さんのライブに行った。
場所はラストワルツ。
アコギをオープンチューニングにしたメロディアスなインスト。
心地いい音楽でしたね〜。
一本のギターの広がりと繊細なメロディに感動しました。

3月28日 フライドプライドのライブに行った。
こちらもラストワルツ。
おなじみ、ギターの横田さんと女性VO、SHIHOさんのユニット。
やっぱり、その迫力はすごかった!
かなり近いとこから見てたけど、
ギターはどんなんなってるか見当がつかないほど!
そこにあのスーパーVOでしょ!
鳥肌たちました・・。
もう、『僕の心の柔らかい場所〜』をわしづかみにされた感じ。
窒息死するかと思った。

最近、ちょっとだけギターに興味が出てきた自分としては、
2人の超人ギターを聞いて、そのすごすぎるプレーを見て、
自分が恥ずかしくなってしまった。
まあ、はじめから比べるのが間違ってるけどね・・

前後するけど、3月27日 アポロも3ケ月ぶりに練習再開、
そしてみんなに再会。
も〜ヤバい!曲も構成も忘れてるし!
これは、本気でやんないとマズイな。

                    Photo by KUMIKO→


Apollo Choco Theater 〈LIVE INFO〉
-
06.20sun
タイトル未定
[郡山]CLUB シャープナイン
詳細未定


★お問い合わせ、オファー、ネタは↓
apollotimes@excite.co.jp まで
★コメントはcommentsをクリックしてどうぞ→
[PR]
by apollotimes | 2010-03-30 18:34

040 THE C○VE

c0174592_15125719.jpgアポロのネタがないので、ちょっと寄り道。

アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞に日本のイルカ漁を隠し撮りした「ザ・コーヴ」が選ばれた。
どんな映画かまだ見てないけど、反捕鯨(イルカ)映画らしい。
そんな中、ワシントン条約締約国会議で大西洋クロマグロの禁輸が否決された。
ここで禁輸になったら、調子に乗ってほかのいろんな魚が禁輸になりそうだったもんな。

ホント、EUやアメリカやオーストラリアの押しつけの主張ってしつこい!
それは日本人は魚とかクジラは食わないで、EU産アメリカ産オーストラリア産の牛肉を輸出してやるから、それを食えってことなんだな。
今まで乱獲していろんな動物を絶滅させてんのって欧米の人たちなのにね。
クジラもヒゲをヨーロッパ女性のコルセットにするためだけに乱獲してたって聞いたことがあるし、オーストラリアも先住動物たちを絶滅させたらしいし・・、シーシェパードみたいな粘着質の暴力集団に抗議される筋合いないって!

クジラの大和煮を給食で食べてたタンパク質補給世代としては、日本も調査捕鯨なんていう猫だましみたいな名目じゃなくて、堂々と商業捕鯨に切り替えるか、まったくやめるか、どっちかにしたほうがいいと思う。
今クジラ食べたいか?ってきかれたらNOだし、欧米の意図どおり日本の鯨食文化は消えた感あるからね。
ただ、IWCを脱退して捕鯨を再開しているノルウェーには親近感を覚えてしまうのは自分だけだろうか。
バンクーバーオリンピックでも捕鯨国ノルウェーを応援したもん。

まあ、今回のワシントン条約締約国会議の結果は、魚好き日本人にとってはよかったけど、外食産業や流通産業での大量仕入れ、大量破棄は問題だと思う。あと農水省の担当者の勝ち誇った顔も・・(?)。

これからは飽食の時代じゃないでしょ。
海の資源は確かに大切、養殖の近大マグロに期待大!



Apollo Choco Theater 〈LIVE INFO〉
-
06.20sun
タイトル未定
[郡山]CLUB シャープナイン
詳細未定
[PR]
by apollotimes | 2010-03-26 15:22

039 The Hurt Locker

c0174592_14521438.jpg










長〜い充電期間でした。
どうもご無沙汰です。

バンクーバーオリンピックも終わり、
あと楽しみは阪神タイガースとサッカーワールドカップ・・。

アポロもぼちぼちと動き始め、ポツポツとオファーが入ってきました。
4月に「福島県内訪問看護ステーション連絡協議会」の総会で
特別公演として演奏することになりまして・・
テーマは「癒しの音楽」だそうでして・・
アポロでほんといいの?って感じですが、
自分たちのスタイルを貫くことにしました。
この模様は後日報告します。
そんなわけで久々にメンバーと連絡をとりあっているわけですが、
みんな年度末で忙しいようです。
何回かメールを送っても、
まったく返事なかったり・・(←これだめでしょう!)
忙しいときほど周りに気を配るのがオトナだと思うんだけど・・。
まあ、そんなわけで意思の疎通ははかれてませんが、
アポロの新年度にご期待ください!

c0174592_1841545.jpg


















4月のライブの会場を下見にいってきた。
すげー!フリッツハンセンのセブンチェアが整然と・・。
福島県男女共生センター!


★お問い合わせ、オファー、ネタは↓
apollotimes@excite.co.jp まで
★コメントはcommentsをクリックしてどうぞ→
[PR]
by apollotimes | 2010-03-18 18:45