APOLLO TIMES | Apollo Choco Theater |

<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

061 Mimi Copy

c0174592_1764069.jpg最近、iPhoneのアプリで「MIMI COPY」っていうのを見つけた。
文字にすると『耳コピー』。
音楽を聴いてフレーズをコピーすること。
俺たちアマミュージシャンは、曲の譜面ないし、
あっても読めなかったりするので、
自分なりに工夫して音をとる作業が発生するのです・・。
これが、かなりキツイ。
このアプリは曲を取り込んで、ピッチを変えずにスロー再生できるすぐれもの。
それに、ちょっとだけ戻ったり、リピートできたりとかなり便利。
▶再生、◀◀巻き戻しを何回も繰り返していた、
忌まわしい「耳コピー」が驚くほど楽になります。
早速、iPhoneユーザー(アポロでは俺とケイゴだけ)の人たちに教えました。
セール期間中で350円。おすすめ!

年が明けたと思ったら、もう今日は2月3日、節分。
いつも思うんだけど「恵方巻き」ってどう?
なんか、関西の習わしみたいだけど・・
太巻きを黙々と1本食いってのが、無理!
無駄に腹がふくれるし、
いろんな味がミックスしておいしいって思えないんだよな〜(俺だけ?)
それに、スーパーやコンビニの、のっかりました的な感じも・・×
節分はピーナッツにビールでいいな。

アポロは先月、新年会&反省会をやりました。
大雪の中、集まったのは男6人。
一通り反省して、結局今年もがんばるってことでシメ。
たぶん有意義な男子会でした。


★お問い合わせ、オファー、ネタは↓
apollotimes@excite.co.jp まで
★コメントはcommentsをクリックしてどうぞ。
[PR]
by apollotimes | 2011-02-03 17:09