APOLLO TIMES | Apollo Choco Theater |

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

084 ほんとうにあった怖いはなし

c0174592_1850794.jpgその日は、JOEとゴルフに行く約束をしていた。
ゴルフ場まで約1時間。
朝早いスタートだから、逆算するとすぐに出ないと間に合わない。
トイレに行く時間もなく、かなり慌ただしい。
バッグを積んで、JOEをピックアップ、コンビニで朝食を買い、
クルマの中で食べながら、ゴルフ場到着。

まずは、トイレ。
ここでしとかないとハーフ2時間以上できないし、
途中でしたくなって抜けると同伴者にも、
後ろから来る組にも迷惑がかかるから。
みんな同じ思いで、トイレはにぎわっている。
クラブハウスのトイレは、清掃がゆき届き、清潔できれい。
そして、シャワートイレ(ウォシュレット)なのです。

外人が日本にきて感動し、持ち帰りたいと思うのが、このシャワートイレらしい。
たしかに・・これに慣れてしまうと、これがない生活は考えられなくなります。

さて、個室が空いたので、そこで用をすませ、
シャワーのボタンを押す・・
あれ、出ない・・故障か?しょうがねーな・・シャワーはがまん、と。
そして、トイレを出ようと思いふと便器を見てみると、シャワーノズルが出っぱなし!
あれ、なんだろこれっ!
その上にはこんもりと物体が!
それは明らかに誰かのウ○コ!
WAO!思わずシャウト!
こんなに積もってたらシャワーは出ないよな・・
ノズルが出っぱなしなのは、その重さのため。
数秒たって、ブブッと変な音を出しながらゆっくり戻っていった。

きっと、あの状態でシャワーが出ても
なんの違和感も持たないだろう。
偶然シャワーが出なかったから、それを見てしまったわけで、
それを考えるとゾっとする!
いちいち、ノズルのチェックしないもんな・・
近づいて覗き込まないと見えないし。
高級なヤツはノズル自動洗浄とか付いてるけど、
それでも、あの量は無理だろう。
これは、どこのトイレでもありうる話で、
それ以来、公共のトイレを使う場合ナーバスになっている。

☆アポロのはなし
いよいよ、BLACK LISTまで1ケ月。
チケットも出来ました。
先行予約受付中!
メンバーまたは下記アドレスまでご連絡ください。


○今日の一言
あなたが気づけばマナーは変わる。by JT


Apollo Choco Theater 〈LIVE INFO〉
-
12.30sun
BLACK LIST
[郡山]Club#9
open.7:30pm start.8:00
adv.¥2,000 door.¥2.500 +1drink¥500
出 演/アポロチョコシアター
ゲスト/モアリズム


★お問い合わせ、オファー、ネタは apollotimes@excite.co.jp まで
★コメントはcommentsをクリックしてどうぞ。
[PR]
by apollotimes | 2012-11-30 19:10

083 BLACK LIST 2012 vol.1

c0174592_1910889.jpgブラックリストの詳細が決まってきました。
ゲストにモアリズム!
昨年の「東へ北へ」ライブでお世話になり、
ぜひ、また郡山でやってほしいと連絡したら、
快く引き受けていただきました。
モアリズムは、NHKBSのエルムンドに出演したり、
西川美和監督作品の映画音楽を担当したり、
ライブ活動やアルバムリリースと
多岐にわたる活躍をしている注目のアーティスト。
独特の日本語R&Bがカッコいいんです!
ライブパフォーマンスがスゴイんです。
ぜひ、見に来てください。
http://www.morerhythm.net

アポロチョコシアターもブラックリストに向け始動!
悩んでます、迷ってます、ブレてます。
なんとかカタチにしたいと思うんだけど・・

今年のイメージができました。
ファンキーカーネル。
著作権・・たぶんアウトだろうな。
アポロチョコのロゴを使ったり、
楽曲もパクッたり、
手段を選ばないアポロチョコシアター。
関係各位、パロディってことで許して・・

○今日の一言
SO GOOD!

Apollo Choco Theater 〈LIVE INFO〉
-
12.30sun
BLACK LIST
[郡山]Club#9
open.7:30pm start.8:00
adv.¥2,000 door.¥2.500 +1drink¥500
出 演/アポロチョコシアター
ゲスト/モアリズム


★お問い合わせ、オファー、ネタは apollotimes@excite.co.jp まで
★コメントはcommentsをクリックしてどうぞ。
[PR]
by apollotimes | 2012-11-22 19:12

082 The Activity Report in Autumn

c0174592_16111013.jpg














9/21 Free Way Jam 35th Anniversary Special Eventに出演。
郡山のライブハウスFree Way Jam、35周年てすごい!
今の場所はもともと映画館だったところで、
映写機を置いた部屋が出演者控え室になっている。
ここからは、ガラス越しにステージが正面にみえて、
なかなか趣きのある造り。
音響もよく、PAさんの音作りもうまいので、
お気に入りのライブハウスです。
イベントは、6日間あってアポロは初日・・さらに金曜日。
平日にもかかわらず、お客さんも多く、
あらためてFree Way Jam、35年の底力を感じました。

c0174592_1612881.jpg10/12 quasimode Soul Delivery Tour 2012に出演。
#9の橋本マネージャーから、オファーあったときは驚いた。
俺たちでいいのか?!っていう葛藤があったけど、
エイッと気合いいれて出演することに。
quasimodeの「SOUL COOKING」レコ発東北ツアー。
アポロのライブではお目にかかれない客層も多く、ちょっと緊張。
でもライブになればいつもどうり気負わずを心がけました。
メインを前に会場を暖められたんじゃないかな・・。
quasimodeは、さすが、クラブジャズシーンを牽引してるだけあって、
キレのあるリズムとキャッチーなソロがGOOD!でした。
松岡さんに触発され、パーカッションへの思いがふつふつと湧いてきました。

10/28 PULL〜PUNK FUNK Halloween in Koriyama 2012!〜に出演。
今回のPULLはハロウィン!だそうで、
どうも日本人にはいまひとつなじみのないイベント。
でも、会場に着いたら、主催のブラッドリーをはじめ仮装の人たちで大盛り上がり!
アポロのスタートが24:45だったので、かなり飲んでしまいました。
楽しいぞ!ハロウィン!!(いまいち理解してませんが・・)
外人さんも日本人も楽しめるPULL。
#9を会場にしたレギュラーイベントなので、ぜひ参加してみて!
c0174592_16132633.jpg















○今日の一言
残す今年のライブはブラックリスト!
なんとあのモアリズムが!!


Apollo Choco Theater 〈LIVE INFO〉
-
12.30sun
BLACK LIST
[郡山]Club#9
※詳細未定
ゲスト/モアリズム


★お問い合わせ、オファー、ネタは apollotimes@excite.co.jp まで
★コメントはcommentsをクリックしてどうぞ。
[PR]
by apollotimes | 2012-11-05 16:23