APOLLO TIMES | Apollo Choco Theater |

<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

091 政治 宗教 プロ野球

9月8日(日)は定禅寺ジャズフェス。
そして2020東京オリンピックが決まった日でもあります。
アポロは今回、オリンピックを意識して赤の衣装!
メンバーが着こなしに慣れてないせいか、ちょっとまとまりに欠けます。笑
今年は、つつじケ岡公園、初めての場所、あいにくの雨・・。
でも、たくさんのお客さんに集まっていただきました。
毎年、本当にありがとうございます。
c0174592_1645583.jpg














※photo by たあ
JOEがライブの時「アポロは政治、宗教、プロ野球の話題はしません」と言っていたが、
確かにアポロは、結論の出ないモノ、思想的なモノから距離をおいてきました。
でも、8/16の反原発を訴えたイベント「Hello!!816」(ハロー廃炉)に初めて参加。
先頭に立つ、遠藤ミチロウ氏をはじめ、たくさんのミュージシャンの方々を目の当たりにして
ちょっとその意識も変わりつつあります。
そう、この問題は福島で活動するアポロチョコシアターも他人事ではありません。
欧州から汚染水を非難されてはじめて国費を投入することを発表した政府のように
誰かに指摘されるまでダンマリを決め込むのは恥ずかしいことのように思います。

福島に住んでいると日本が見えない・・。
日本に住んでいると世界が見えない。
オリンピック開催という「光」と福島原発問題という「影」が同居する日本。
「影」の地元でアポロができることを考えてみたいと思います。

9/16(祝)は、スマイルサウンドフェスティバルに出演します。
郡山のミュージシャンやゲストミュージシャン、さらにシークレットゲストも出るそうです。
今年最後の野外、雨降らないで〜!
そして、11/30(土)は、あのズクナシとのライブが決まりました。
詳細はのちほど!


○今日の一言
どうも巨人は好きになれません。


Apollo Choco Theater 〈LIVE INFO〉
-
9.16mon
スマイルサウンドフェスティバル
[郡山]開成山公園
9:25〜 無料 ※アポロは14:00〜

11.30sat
HOT SOURCE BUNCH
[郡山]Peak Action
21:00〜 adv.¥2,500 day.¥3,000 1drink付
BAND/ズクナシ アポロチョコシアター
DJ's/HAGA DAIKI and more…

★お問い合わせ、オファー、ネタは apollotimes@excite.co.jp まで
★コメントはcommentsをクリックしてどうぞ。
[PR]
by apollotimes | 2013-09-11 16:53